2016年12月20日火曜日

職場でUrssafの抜き打ち検査を受けるの巻

この秋、衛生管理の抜き打ち検査を受けた我が職場ですが、
先週はUrssaf(ウルサフ)こと、社会保険料徴収を担当する役所の抜き打ち検査を受けました。

今年はなんかのってますね~。
Urssafの方は内部告発とかじゃなくて、普通にランダムな検査の対象に上がっただけかなって印象です。
私の職場は労働関係の申告はちゃんとしてる方なので。

そして、やっぱり目を付けられたのは私。

またかいなと思いつつ、聞かれるがままに住所氏名、勤務開始日、勤務時間、賃金等を回答。
ちょうど私が休憩に入ったところで、サンドイッチを手にしていたので、
尋問(笑)後、「ボナペチー」と言って解放してくれました。

その後、Urssafの人が店長&パトロン(経営者)とやり取り。

パトロンが「ウチは申告系はしっかりやってますよ。先月衛生管理のチェックが入ったところですし」
って言ったら、Urssafの人がなんか苦笑い。

それくらい衛生管理チェックって、やられると災難な出来事なのかも?

Urssafの人たちはにこやかに立ち去っていきました。

0 件のコメント :